ハワイの思い出
2007/09/21-09/26
 今回初めてツアーを企画しました。もちろんハワイアンキルトだよ〜
友達が旅行会社をしているので、行きたいところを伝えてスケジュールを練ってもらいました。
いっぱい行きたいところがありすぎて全ては日程上無理でしたがね〜
今回行けなかった所は次回のお楽しみにしま〜す。
 凄くラッキーなことがありました。
それは、ホノルルフェステバルの行事のひとつで、ワイキキでホラウエアと言うお祭りの日だったのよ。夜になるとワイキキは歩行者天国になり、屋台やバンドと賑わって楽しかった。
 キルトの講習会は撮影禁止だったのでお見せできません。
伝統的なハワイアンキルトのデザインのお勉強をしてきました。
アロハタワーにて香港楼 飲茶を食べました。
カイムキにあるショップへ
欲しいものが沢山あり何を買おうかしらと悩んじゃった。時間もあまりなかったのでちょっとだけ生地を購入♪
田中オブ東京へ
鉄板焼きを食べました♪
パフォーマンスが楽しかった
     田中さん↓
パンチボールの丘

ちょと雲が・・・風も強かったです
        私じゃないよ→
 プランテーション
ここではレイメイキングをしました

 → コーヒーファーム
コナコーヒーおいしかったです
看板の梟かわいかったよ
カフクビーチの海老の屋台
ハワイではちょっとブームらしいです
今回はガーリック味・チリ味・ボイルしただけの海老の3種類の試食だったけれどどれもおいしかった♪
もっと食べたかったな〜
サンセットビーチを過ぎたところで海亀が沢山いました
ハイレワタウン

その隣にサーフボードが・・・・・・
ソープ工場
まだ使っていませんが楽しみです
色んな種類があり迷ってしまったわ
ハワイ島
ヒロ国際空港
雲と雲の間からハワイ島が・・・

虹もきれいでした。海の中から虹がでているみたいでした
ハレマウマウ火口

ここから噴火していたんだね。
キラウエア火山国立公園

キラウエア火口をバスで1周しました
ボルケーノハウスでランチ
 ゆっくり食べていたので写真を撮る時間がなくなってしまったの
景色よかったのに残念でした。
プナルウ
ブラックサンドビーチ

砂が真っ黒でした
ここでも海亀をみました♪
サーストンラパチューブ    
     溶岩洞窟〜
ひやっ〜としていて不思議な空間
ナハレル
ダイヤモンドヘッドで日の出

早起きして行って来ました
コンクリートの歩道を約10分
山の中腹のジグザグを約15分
細くて長いトンネル数箇所
絶壁の階段を上がってやっと頂上
約40分から50分程かかりました

日の出に間にあうように必死で登り
途中の景色を見る余裕なかったわ〜

ちょっと雲が多くって残念だけど感動しました。 凄くまぶしかったよ

最終日お天気がよくホテルから
ダイアモンドヘッド
海の色と空が凄くきれいでした♪
ホノルル空港
虹にお見送りしてもらいました

不思議なことに虹がどんどん横長になっていったのよ〜
おまけ

私は今回行けなかったけれど別行動の友達から写真を〜
ハナウマ湾でシュノーケル
時間があれば行きたかったな〜 次回は必ず行きたいよ
今回は写真で我慢します
erikaのハワイ旅行記いかがでした?
 ハードスケジュールでしたが充実した旅行になりました。
虹も海亀も何回もみれました。 のんびりする暇はなかったけれどね〜

参加者全員、無事に帰国できたのがなによりです。
和気藹々と楽しい旅となりました。 次回又企画したいな〜と思っています。

次回参加してみようかな〜と思っている方はerikaに是非メールしてね♪0009.gif

旅行会社は アルボルツアー  にお願いしました

inserted by FC2 system